【大分県で建売住宅No.1の満足度を目指して】:蛍光灯とLED電球の違いについて | ジェットの建売
お客様の声

ジェットの建売からのお知らせ

お役立ちコラム

2023.04.09

【大分県で建売住宅No.1の満足度を目指して】:蛍光灯とLED電球の違いについて

時間 営業時間中
場所 ジェットの建売事務所

皆様のお家の電球は蛍光灯ですか?それともLED電球でしょうか? 

 

新築をお探しのお客様の中でも電球の明るさを始め、電球の種類を気にされる方がいらっしゃいます。
ジェットの建売に日々寄せられるお問合せの中でも、定期的に上記の質問がありましたので今回はコラムの題材としてお伝えさせて頂きたいと思います。
 

 

私もそうですが、日本の長くから親しまれていた物は「蛍光灯」では無いでしょうか?
ジェットの建売にご来場いただいたお客様にも、お住まいの電球の種類を聞くと大体の方が「蛍光灯」を言われます。

しかし、新築をお探しのお客様のほとんどのお客様が「イメージはLEDの方が良いからマイホームを持ったら必ずLEDで!」と言われます。

そこでそれぞれの特徴を下記にまとめてみました。 

 

〈蛍光灯特徴〉

・白熱電球よりも寿命が長い(約6000~12000時間)

・寿命が近づくと黒ずんだりちらついたりして明るさが減る

 

 

〈LED電球特徴〉

・白熱電球や蛍光灯に比べて約40000時間と寿命が長い

・消費電力が白熱電球の約1/6、蛍光灯の約1/2のため電気代が安く経済的

・色のバリエーションが豊富

・点滅に強いため頻繁にON/OFFしても寿命に影響しない

・蛍光灯よりも1つの金額が高い

等々・・・ 

 

まとめてみると一目瞭然ですが、LED電球の方が使用時のコストパフォーマンスは良さそうです。
最近ではニュースにもなっておりましたが、電気代の上昇が話題となっております。
 

 

ジェットの建売では、室内の電球は全てLED電球を採用しております。
電球色の基本は黄色を採用しておりますが、お早目でご希望があれば白色に変更出来たりも致します(別途費用はかかるります)
 

 

お家の購入は決して安いものではありませんが、新築を購入頂く事で日々の生活が便利になる他、家計も水道代や電気代など今よりも負担が無くなる
ケースが多いです(お家の規模にもよりますが)。
 

 

現在、アパートやマンションにお住いの方でお家のご検討をされている方がいましたら、是非とも上記の点を踏まえた上で
注文住宅・分譲(建売)住宅 等、物件を探して頂けたらと思います。

お困りごとはお気軽にジェットの建売までご相談ください。 

 

ご予約いただいたお客様には商品券1,000円をプレゼント中です🎁✨

大分市、別府市、挾間町、日出町でお家をお探しなら、ジェットの建売へ☆彡

TEL:097-543-4300

    【携帯メールアドレスのドメイン指定受信に関するお願い】

    メールアドレスを登録された方には、自動で確認メールを送信しております。メールアドレスの誤入力、携帯電話のドメイン指定受信の設定などにより確認メールを受信出来ない場合がございます。迷惑メールなどに入っている場合もございますので、再度受信設定をご確認ください。確認メールが届かない場合は、当社からの返信を受信出来ない可能性がございますので、お手数ですが、メール以外の連絡方法を追記の上、再度お問い合わせいただきますようお願い致します。。