【大分県で建売住宅No.1の満足度を目指して】:戸建て購入後の流れについて | ジェットの建売
お客様の声

ジェットの建売からのお知らせ

お役立ちコラム

2023.05.21

【大分県で建売住宅No.1の満足度を目指して】:戸建て購入後の流れについて

時間 営業時間中
場所 ジェットの建売事務所

注文住宅・分譲住宅・中古住宅と様々なメーカーに足を運び、やっとの思いで契約(お申込)! 

「はぁ~理想の土地探しは疲れるなぁ・・・」というのも束の間、皆様はその後どのような流れで新居の引き渡しが行われるかご存知でしょうか?

【契約=始まり】です!! 

 

 

決して安くないお買い物をして頂くので、手続きも相応に様々なイベントがございます。

完全に流れを把握しなくても、その際に対応をさせて頂いた営業がお客様のご心配を払拭してくれるとは思いますが心の準備は必要なもの♪ 

このコラムでは、ジェットの建売にご来場いただき契約を頂いた「後」の流れを記載しておきます。

※一般的な例で記載をさせて頂きますので、お客様により多少流れに違いがあることがございます。ご了承ください。  

 

まずは、全体の流れをお伝えいたします。

①契約

②住宅ローン希望のお客様は仮審査

③仮審査に通過後銀行と契約

④決済(融資実行)

⑤引渡し

 

 

以上です!

新築ご検討中又はジェットの建売でご検討頂いている皆様!!

文章で上記のように記載すると「なぁーんだ。それだけか」と感じるかもしれませんが

実際にはそれぞれのイベント時までに揃えないといけない書類があったり場合によってはお仕事の合間(銀行審査や登記準備の兼ね合いで)に抜け出さないといけない事もあるかもしれません。

他にも細々したお打ち合わせありますので、「契約後→お引渡し」と、一気にいかない事が大体です。 

 

お話の冒頭に述べた通り、基本担当の営業に分からないことがあれば質問頂いて構いませんが

契約=ゴールではないので、現在新築マイホームなどをお考えのお客様は、計画的にご検討頂けたらと思います。

 

 

皆様のお家探しが円滑に進めることが出来るよう、ジェットの建売スタッフもご案内していきます!

新築の分譲を希望される場合は是非ともジェットの建売までご相談ください♪

ご予約いただいたお客様には商品券1,000円をプレゼント中です🎁✨ 

ご連絡をお待ちしております。

大分市、別府市、挾間町、日出町でお家をお探しなら、ジェットの建売へ☆彡

TEL:097-543-4300

    【携帯メールアドレスのドメイン指定受信に関するお願い】

    メールアドレスを登録された方には、自動で確認メールを送信しております。メールアドレスの誤入力、携帯電話のドメイン指定受信の設定などにより確認メールを受信出来ない場合がございます。迷惑メールなどに入っている場合もございますので、再度受信設定をご確認ください。確認メールが届かない場合は、当社からの返信を受信出来ない可能性がございますので、お手数ですが、メール以外の連絡方法を追記の上、再度お問い合わせいただきますようお願い致します。。